中部ライフテックガード2019 1日目終了

 

 

 

防災展示会、1日目 無事終了。

ポートメッセなごや
防災展 初出展。

開会10時。
のんびりスタートかな、と思っていたところ、
ひっきりなしにお客様にお越しいただき、あれやあれやで、昼飯を食べたのが15時。
そりゃ、写真、あまり撮れないよね。。。

気付いていなかったマーケットを発見。
企業様のBCPで、このシェルターが役に立つかも、と。
事務所や倉庫など建物全部を耐震化するには、うん千万円。
そんなにお金を掛けれる企業は少ない。
だけど、従業員の命を守らなければいけない。

だから、この鉄製の耐震シェルター まもルームの出番。
木製耐震シェルターだと、燃えちゃうし。敷居の高さが高いんで、跨がなきゃならんし、コケるわ。

このまもルーム、いいねぇ!
へぇ、代理店も募集しているんだ!

ごっつい!でも、だからこそ、うちの工場にはいいかも!
これって、もっとデカくして、工場の建屋の一角に置けれる??
と。

被害を低減できるから、シェルター導入している被保険者である企業さんが払っている年間の保険料が下がるので、、、
①企業さんも年間保険料が下がって嬉しい
②大地震の時、従業員さんをケガから守れる
③従業員さんがさっとすぐに逃げれので怪我をしない
④怪我を低減できたから保険会社さんも企業さんに支払う保険金を抑えれる

なに、三方良しじゃん♪♪

大学の教授も、学生さんらを連れて、見に来ていただきました。
スタッフで入ってもらった、モデルのレナちゃん、明日も頑張って、お客様にたくさんご説明をお願いします♪

やっとスタート地点に立てた、耐震シェルター まもルーム。
明日の挑戦が、すでに今、始まっている! 燃